もう子育てに悩まない!”信じて見守る”という子育て。

今日はサロン&スクールはお休みでした。朝からお友達2人が来て、”嵐会”を開催~!(嵐のDVDを見ながらみんなで盛り上がるっていうやつです笑)

で、なぜか途中から子育ての話で盛り上がって・・・

こんにちは^^
子育てって、悩みが尽きないよね~。って昔は私も思っていました。

少し前までは、子供の友達関係にあれこれ気を揉んだり、「親としてこれでいいのかな?」って思ったり、なんかアレしなさい、コレしちゃだめって些細なことも注意したり。

でも心配とか束縛とか締め付けとか、親だからとか子供だからとか、常識的にはNGとか他の子はちゃんとやってるよ!とかそういうものを全て手放して、”子供たちは自分の人生を自分の足で生きてるんだ(幸せに向かって)”っていうところを信頼して見守っていたらものすごい良い方向に進んでいったんですよね~!

インスタにも書きましたが、反抗気味で弟にイライラをぶつけていた娘(小6)はイライラが減って会話が増え、笑顔もすごく増えました。たわいもないことで一緒に笑ったり。あるときはパパと二人で語り合ったりもしていました(驚)しょっちゅうイジメられて引きこもり気味だった息子(小4)はなぜか毎日友達がたくさんピンポンきて、外に出て遊ぶように。学校や塾の宿題も自分からやるようになって、学校でも困ってる様子がなくなったとのこと。

私が統合を始めてからすごいんだよね、現実の変化!悩んでいるとその周波数が現実になるからね。あと親の波動が良くなると子供の波動も上がります。一緒に住んでる親子って伝染しやすいからね~

こうなってから今までの自分を振り返ると、そりゃ~ガミガミ注意されてたら子供もキュ~っと締め付けられるよな~^^;って感じです。「親や先生に怒られないように生きる」とか「日本の常識に沿った考え方をしよう」っておかしいもん。

子供たちは見た目が小さいだけでちゃ~んと自分で幸せになる力を持って生まれていますから。そこを信じることが一番大事だよなぁ。なんて改めて感じました♡

子供ってけっこうハチャメチャだけど、それでいいって思うんです。全部が必要な体験だし、たとえ失敗しても恥をかいてもいいじゃんって。そこから成長しますヨ。

前にね、子育ての相談?を受けたときに『先生(←私)は他のママが「えー!大丈夫?心配だねぇ」って過剰に反応する話でも「そうなんだ。それはそれでいいんじゃない」ってフラットに受け止めてくれるからすごい安心します』って言われたことがあります。色々な子がいますから、無理に周りに合わせる必要もないし、学校だって行かなくたっていいし、普通とかイイ子とかないからなぁ。だから私は道徳の授業とかみると「???」ってなっちゃうんだけど。笑

親だって、どんな子育てが良いとかないもん。

もし子育てに悩んでいる人がいたら、とにかくここでも自分の内側を見ることです。そうすると意外と、自分のコンプレックスやトラウマを押し付けていたり、こうするのが良いっていうレールを引いちゃってたり、子供が経験すべきことを未然に防ごうとしちゃってたり、自分が親としてどうみられるかっていう気持ちから発言しちゃってたり・・・いろいろなことに気づきます。たいてい自分の中に答えがあります。

気づいたら、その感情を手放すだけです♬

波動ってほんと伝染するし共振するから。引きこもりでもいいじゃん、この子にとって必要な時間なんだなっていう風にどんと構えていれば自然と自分の力で歩きだします。発達障害だっていい。ただの個性だから。親が過剰に心配したり、ダメだっていう烙印を押したり恥ずかしいと思ってると、それが伝わって余計に固まってしまう。他者をどうにかしようとしないこと。その人はその人で自分の人生を生きる力を持っています。自分にできることは、自分の内側をみることだけなんですね☆

こうゆう考え方って、全然共感できない人もいると思います。それはそれで良くって^^すべて自分の選択っていうだけ。

どんな選択をしても、みーんな、すべてに愛されていて幸せになる力を持っていますからね~!

深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり


 \深層リンパドレナージュを無料で体験!/
 詳細・お申込みはこちら⇒ スクール実技レッスンモデル募集中


 サロン風景・イメージ動画はこちら⇒ 動画を見る


インスタ・ツイッターはこちらから(⁎˃ᴗ˂⁎)っドゾ!

\健康情報・日常(子育て・食生活)など/
インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc

\お客様の声・サロン情報 など/
Twitter深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc    


ご予約/お問合せはサロン専用LINE@でも!
(1対1のトークのため個人情報が洩れることはありません)

友だち追加


 公式アプリDLでお得な情報やサービスをGET!

※上記でDLできないときは AppStore/GooglePlayにて[pierre blanc]と検索☆