誰しも悩みやストレスを抱えながら生きてる。なワケないっ!

こんにちは^^

相変わらず久しぶりの更新となってしまいました…(-_-;)

最近HPを見ていただいた方は信じられないと思いますが、昔は毎日ブログを書いていたんですよ~~
だからブログ件数は1000件くらいあります。驚

昔は「毎日書かなきゃいけない」と言われていたし私も思っていたんですよね。
もちろん発信すること自体は好きなので「これを書きたい!」という時もあったけど、大半は「書かなきゃ。これも仕事だ」という強迫観念に追われていました。だから「昨日はブログアップできなかった」と自分を責めることもしばしばでした・・・

今はなんでそんなことにとらわれていたんだろう?と純粋に頭の中にはてなマークが浮かびます。

そして毎日せっせと睡眠時間を削ってブログを書いていた頃よりも、どんだけ放置するのよという今の方がお客様もたくさんいらしているし、サロンもスクールも充実しています。

「こうしなきゃいけない」「こうでなきゃいけない」という固定観念がいかに危険か身をもって分かったんですよね(◎_◎;)

ふっと肩の力を抜いて、自分のやりたいことをやって楽しく軽やかに過ごした方が物事はうまくいくし、充実します☆これ絶対そう!

私は日々、お客様や生徒さん、レッスンモデルに来ていただいた方と色々なお話をしますが、みなさん色々と悩んでいたりストレスを感じながら毎日を過ごしています(お話をしなくてもエネルギーやオーラで大体分かってしまいますが…)。

「わたしめっちゃハッピーに生きてる!(キラキラ~)」という方はそうそういないです。

身体の不調の原因も、生活習慣や職業病などもありますが「内面(心やスピリット)の問題だなぁ」という方がほとんど。

たいていみなさん真面目で気遣い屋さんで、頑張り屋さんなんですよね~~~

もちろんそれが悪いわけじゃないです。良いとか悪いとかではなく、なんのためにそれをやるのか?という方向性が問題なんですよね。。自分の幸せのためにやってるのかな?自分(の魂)がやりたいからやっているのかな?そもそも何が自分にとっての幸せなんだろう?

たとえば、嫌々気を遣うってことは、相手に対する敬意もないですよね。相手にとっては『自分は大切に扱われていない』と感じるわけです。自分のマインドとも一致していないので、自分で自分を雑に扱ってる。。対等に付き合いたかったら、自分を大切に扱ってほしかったら、心のない気遣いはしないことです。(気を遣う=大切に思うではありません)嫌なことは嫌と言う、私はこう思うと伝える、これも大切なこと。

(必要以上に)頑張るってことは、自分を大切にしていないということです。だから身体に不調が出たりイライラしたり、家庭のバランスが崩れるでしょ?(先日私も体験して色々と気づかされましたが・・・いやぁあれは良い体験だった)不調は”それ違うよ”というサインです。

「これは絶対私がやらなきゃ」という過度な責任感は、他人が成長するチャンスを奪うことでもあるし他人を信用していないということですよね。自分も追い込まれちゃうし、そのことにとらわれて本当に大切なことを見失いがちになります。

誰かのためとかお金のためとか世間体とか揉め事が起きないようにとか、そもそもなんのためにって考えたことないとか。私も昔はそうだったからよ~~~く分かるんです。私は6年くらい前まで完璧主義で仕事も家庭も自分に対してめちゃくちゃ厳しくしていた。世間体や親の目を優先してた。自分に厳しいってことは、他人にも厳しいっていうこと。周りの人も大変だったかもしれないけど、私も大変だった(:_;)

娘は3歳くらいまで潔癖性だった。もちろん私が原因です(私は潔癖性ではなかったけど完璧主義ゆえの厳しさがそっちに出ちゃったんですね)。

よくブログにも書いていますが、6年くらい前にマッサージスクールに通っていた時に自分で自分に課していたプレッシャーが強すぎて顔中湿疹が出て(どんだけひどかったのかw)そこから「このままじゃダメだ!」って考え方を少しずつ変え始めて、4年前には波動を上げるヒーリングを学んで(ミラブレのことです)驚くくらい自分の中がどんどん変わっていきました。母との関係がすごく良くなったのもこの頃。

実は私の内面が変わっていく間に、家庭で驚くようなことが色々と起きたのです。人に話すと「えぇぇ白石さんがそんな大変な思いをしていたなんて…」と言われますが、そのとき私は全然動じなかったんですよね。夫の両親も心配して「眠れなかったでしょ」と言ってくれましたが「いえ全然眠れました」ってw。強がりとかではなく、むしろ不思議とスッキリしたんです。夫がこのことを友人に話すと「かおりさんすごいなぁ」とよく言われたそうです笑。でも別にすごくもなんともなくて。私にとっては「起きちゃったことをあれこれ言ってもしょうがないでしょ、ここからまた上がっていこうよ」って感じで、この出来事が表面化したことに感謝すら感じたんですよね。あとから気づいたんですがあれは毒出しだったんだなと。

Twitterにも書いたけど、この1か月も実は自分が変わる”気づき”となる出来事がたくさんあって。自分の嫌な部分や影の部分と向き合うのはちょっと大変だったのですが、ひとつふたつとまた自分が変わっていったのを感じています。

つらいことや悲しいこと、嫌な出来事、言われて傷ついたこと、これらは全部自分を変えるためのきっかけとなって目の前に現れているだけ。

『悩みやストレスはあって当たり前でしょ、みんな色々と抱えながら生きてる』という考え方を手放すことから始めてほしいなと思います☆

だってそんなことないから~~^^

長くなったので、このあたりで。とりとめもなくて、わけわからーーん!という人はごめんなさい(≧▽≦)

えっと、あとマナカードもまた近いうちに再開したいと思います^^
マナカードはイラストも癒し効果抜群だし、やっぱり楽しいから♬この世に偶然はひとつもないからね。

ではでは、ちょっぴりお休みしていたSNSもぼちぼち更新していきます!

これからもPierreBlancのHPやサロン・スクールに遊びにきてくださいね♡

 

深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり


 \深層リンパドレナージュを無料で体験!/
 詳細・お申込みはこちら⇒ スクール実技レッスンモデル募集中


 サロン風景・イメージ動画はこちら⇒ 動画を見る


インスタ・ツイッターはこちらから(⁎˃ᴗ˂⁎)っドゾ!

\健康情報・日常(子育て・食生活)など/
インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc

\お客様の声・サロン情報 など/
Twitter深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc    


ご予約/お問合せはサロン専用LINE@でも!
(1対1のトークのため個人情報が洩れることはありません)

友だち追加


 公式アプリDLでお得な情報やサービスをGET!

※上記でDLできないときは AppStore/GooglePlayにて[pierre blanc]と検索☆