私が発信する理由

こんにちは😊
深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc『心とからだのセラピスト』白石かおりです🌸

リンパマッサージ川越人気

東洋医学✖デトックスで不調予防、不調改善!

 

今日はインスタグラムの投稿をUPします!インスタの方が見やすいという方、「いいね」や「コメント」「フォロー」で応援してくれる方はこちらからご覧ください💕(同じ内容です)

***

私は幼少期から病気や不調のオンパレードで

毎日どこかしら痛い、苦しい、調子が悪いと病院に通い、飲み薬・塗り薬・吸入・点滴と薬に頼って生きてきました。

そんな生活が続いた30歳のある日・・・

医師に言われました。

「もうこれ以上強い薬はないよ」

「???」

…絶望でした。

つらい症状は出ているのに、それを抑える薬はないというのです。

じゃあどうすればいいの?と困りましたが「ない」の一点ばり。

途方に暮れました😢

薬で抑えることのできない症状は 辛くて辛くて、眠れないし、 生活にも支障があって

精神的にもすり減り、毎日「死にたい、死んだ方がマシ」 と泣き、絶望とともに 朝を迎えていました。

ネットで検索して色々と試すも 一向に良くならず…(当時は情報も少なかった)

※詳しくはまた投稿しますが、 ひどい湿疹で「かゆい」と「痛い」と「恥ずかしい」と「何もできない」でした。特に「かゆい」は本当に本当につらいです。

ある日、ずっと心配していた母から

「知人がやってる“足ツボ“が いいみたいよ。興味あるなら行って みない?」

と声をかけられ

なんだかよく分からないけど、藁をもつかむ気持ちで「行ってみる、紹介してほしい」と 答えたのです。(母もよく分かっていませんでした)

夫も子供もいたし、死を選ぶ前に、少しでも可能性があるならなんでも試してみよう、と。

そこで1時間ちょっと、足裏や足の側面を専用の棒でグリグリ・ゴリゴリ・ガリガリ みっちり揉んでもらいました。

よく気絶しなかったな、と 思うくらいの痛みでしたが「よくなるかもしれない」という わずかな希望がその時の私を支えていました。

だってもう、病院に行っても この症状に効く薬は 処方されないのですから。

「あなたの身体の中、毒素が溜まっててかなり悪いから、この足ツボを毎日 自分でやったら良くなるよ」と反射区の場所ややり方を教わり、

とにかく毎日1時間以上、 取り憑かれたように 暇さえあれば足を揉みました。

あまりにも痛くて、 泣き叫びながらやるものだから

主人に「ちょっと休んだら?😥」 と心配されましたが、

もう後がない私は信じたのです。

「これを続ければきっと治る」と。

そうして、3ヶ月が過ぎた頃…

なんと、私を苦しめる全ての症状が消えたのです!!

そこには一切の傷跡も残さず、 綺麗なツルツルの肌が。

もちろん薬は使わず、です。 その時の驚きは今も忘れません。

「薬は症状を抑えるだけで、何も解決しないんだ」
「病気は自分の “内側“の問題だったんだ」と。

そこから私は身体の仕組み、自然療法や代替医療を学び始めました。

病気やつらい症状は幼い頃の育った 環境、生活習慣や摂取するもの、性格や考え方、あらゆることが複雑に 関係しています。

自律神経や血液・リンパの循環も その一つ。

ただ、身体や健康の情報の 発信は難しく、色々な声が…。

「お金がかかるし、難しくてできない」

→タダでできる簡単なものを投稿

→「誰もが知ってる内容」

「当たり前のことで読む気にならない」
(それが大切で、できていないのに😢)

「もっとマニアックなものが知りたい」

→「文字が多いと読む気にならない」

「考え方は変えられない」 「正論は聞きたくない」と。

(全て友人の貴重な意見!ありがとー!)

正直どうするのがいいのか、頭の中は「?」マークでいっぱいですが

やっぱり私はつらい症状や病気で 苦しい思いをしている人に、 届けたいんです。

「薬で一時的に抑えるのはもちろん いいけど、根本的に身体の中を変えることが大事だよ!考え方は変えられるしストレス減って楽になるよ」と。

そのための方法や理屈は、これだけ情報に溢れている時代です から

もちろんみなさんが知っている こともたくさんあると思うんです (誤情報も多いよ〜😅)

でも、当たり前のことこそ 日々の生活の中で忘れてしまうもの。

(インスタの)投稿を見た時にハッと思い出したり、見直してみるきっかけになると いいなと思っています。

魅力的な投稿ができていないのは 重々承知で、みなさんの率直な感想やお悩みもいただけると嬉しいです!

私は長年、様々な症状に悩まされたけど、今は薬も病院も縁がありません。

決して上から目線ではなく みなさんの希望や道しるべになれば 嬉しいなと思い、トライ&エラーで これからも発信を続けていきます!

インスタグラム『私が発信する理由』より

【循環不良を改善して身体の中をお掃除!】
‪\‬‪本格・深層リンパドレナージュはこちら‪/‬
深層リンパドレナージュ・コース一覧

 

本格的なリンパマッサージで美と健康を手に入れたいあなたへ


‪\‬‪こんなサロンです/‬‬

効果は?サロンの特徴

‪‪\‬‪当サロンの深層リンパドレナージュの効果!/‬
お客様の声(まとめ)

\‬‪最新のお客様の声・健康情報を配信中!‪/‬
Instagram

インスタ見れないという方はこちら→ お客様の声まとめ(インスタより)

深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり

みなさまのご来店をお待ちしています💕

LINEで予約(お問い合わせ)する

友だち追加


🌸九州や関西からも受講!人気のスクール🌸

\👩🏻‍🎓スクール生募集中!!/

深層リンパドレナージュを仕事にしたい方(即開業OK)、ご家族にマッサージをしてあげたい方など、どなたでも【効果の出る】リンパマッサージを幅広く学ぶことができます。丁寧なマンツーマンレッスンです。 

 

 公式アプリDLでお得な情報やサービスをGET!


※こちら↑からDLできないときは AppStore/GooglePlayにて[pierre blanc]と検索してね☆