☆頭と身体をゆるめる魔法の言葉☆

こんにちは😊

オミクロン株の感染者も増え、なかなか安堵の日々が戻ってきませんね💦

みなさん知らないうちに頭も身体もガチガチに疲れてしまっていると思います。
身体が緊張状態だと、不眠、肩こり、腰痛、むくみ、冷え…などの不調が増えてしまいます。

そこで今日は、頭と身体をゆるめる魔法の言葉をご紹介します🌸

いつでもどこでもできますので、ぜひやってみてくださいね!😆

① 首・肩・身体全体をゆるめる方法

ゆるゆる~、ぐにゃぐにゃ~、ふわふわ~ などの言葉を言いながら(心の中でもOK)、身体を動かします。

この時に、首なら首、肩なら肩が実際に「ゆるゆる」になっていくのをイメージします。
動かすのは、脳に「この場所がこうなるんだよ」と教えるためです。

つまり、実際に『ぐにゃぐにゃになったらこうなる』という動きをするんです。

海に漂うくらげやタコのように首や肩を揺らしたり、寝っ転がって足や身体全体を揺すってもいいですね😉🎶

脱力して行うと、身体のこわばりや固さが段々と取れていくのが分かります。

② 頭(脳疲労)をゆるめる方法

カランカラン…と言いながら(心の中でもOK)、頭の中に空洞ができるのを感じて頭をゆっくり左右に動かします。頭が鈴とか鐘になっているようなイメージです。

⚠ここで注意したいのは、早く動かさないことです。気持ち悪くなったり、目が回ってしまう人もいるので、自分の心地よいペースで動かすように気を付けてください😓💦

余計な考え事などがいつの間にか消えているのが分かります。

✨✨✨

どちらも、とっても簡単ですよね。

もし、なんだかあんまり効果が分からないなぁという方がいても大丈夫です👍🏻

体感を感じにくい人もいますし、何度かやるうちに緩まっていく人もいます。

寒いですし、このご時世でどうしても窮屈さや不安を感じてしまう方も多いと思うんです。ですから、日々、身体を緩めることを意識することが大切です✨身体が緩むと、気持ちも緩みますから😉💕免疫も上がりますよ🎶

もちろん、イマイチやり方が分からないという方はご来店時にいつでも聞いてくださいね😊

深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり


\フォロー&チャンネル登録してね💕/

ツイッター:日々の健康情報を呟いております→

インスタ:健康情報・お客様の声・プライベート投稿しています→ 

Youtube:健康情報をアップしています→ 

\お悩み相談&占い鑑定はこちら/
明日をもっとステキに生きる~Be happy with being yourself

\私が愛用している健康ケア用品はこちら/
購入できます>←クリックしてね☆

\スクール生募集中!!/

深層リンパドレナージュを仕事にしたい方、ご家族にマッサージをしてあげたい方など、どなたでも【効果の出る】リンパマッサージを幅広く学ぶことができます。丁寧なマンツーマンレッスンです。

💎受講コースについては、トップページ→メニュー→スクールからご覧ください。


ご予約/お問合せはサロン専用LINE@で楽チン!
(1対1のトークのため個人情報が洩れることはありません)

友だち追加


 公式アプリDLでお得な情報やサービスをGET!


※こちら↑からDLできないときは AppStore/GooglePlayにて[pierre blanc]と検索してね☆